ショートステイ

ショートステイご紹介

住み慣れた街にあるホームで過ごす安心。

中央区内の要支援1・2、要介護度1~5と認定された方のご利用ができます。ご自宅で介護されている方が、ご病気や休養、冠婚葬祭等のため一時的に介護ができなくなった場合にご利用ください。住み慣れた街にあるホームで、のんびりと過ごしていただけます。

主なサービス内容

  • お部屋

    お部屋

    2人部屋の少人数の空間と、4人部屋をご用意しています。

  • ご滞在

    ご滞在

    ご利用者の自宅での生活に沿った生活環境を整え、フライバシーを尊重したケアに努めます。

食生活や身体状況に配慮した、美味しく安全なお食事を提供します。

身体状況に沿ったご入浴をお楽しみください。

看護師による日々の健康管理を行います。

ホームで行われている行事、クラブ活動等にもご参加いただけます。

入退園時間(送迎サービス)

送迎サービスについて(送迎車運行時間)

中央区内の方は、ご希望によりホームの車での送迎をご利用できます。

施設での送迎サービス:片道205円
送迎車輌の運行時間:午前9時30分~11時/午後2時30分~4時30分
曜日:月曜日~土曜日(日曜日・年末年始を除く)

送迎を希望される場合は、利用申し込み時にその旨をお伝えください。なお、迎車の際はご家族の同乗をお願いしております。

料金負担・お申し込み方法

短期入所生活介護料金表

短期入所生活介護料金表:PDFデータ

ダウンロードしたPDFの閲覧・印刷にはAdobe Readerが必要です。

料金負担

サービス費用の1割(所得によっては2割)を自己負担していただきます。

この他に食事代、居住費のご負担もあります。利用者個人の医療費、日用品費、嗜好品費等も自己負担となります。

参加される行事・クラブ活動等によっては、別途実費が必要な場合があります。

お申し込み方法

ご利用希望日の2ヶ月前の1日(1日が土、日、祝日と重なった場合は、その次の日)に予約受付を開始します。

*要介護度3、4、5の方は10:00〜、要支援と要介護度1、2の方は11:00〜受け付けます。

ショートステイ空き状況

ショートステイ空き状況については、お問い合わせください。

施設概要

定員:8名

お部屋詳細:2人部屋の少人数の空間と4人部屋

職員体制:介護員・看護師・管理栄養士・機能訓練員・生活相談員・事務員

お問い合わせ・サービス内容に関する相談窓口

特別養護老人ホーム マイホーム新川

TEL:03-3552-5670

午前9時~午後5時まで