新しい命の誕生に向けて、ご自身のからだや生まれてくる赤ちゃんに
ついての不安など、出産に向けての心配なことありませんか?
当院はハイリスク妊娠や35歳以上の高齢出産の方が
安心してお産ができる医療設備を有し検査体制、持病の方への栄養管理など、
安全で快適なお産と子育てに向けてお手伝いをします。
東京都地域周産期母子医療センターとして、早産や低出生体重など様々な理由で治療が必要な赤ちゃんの入院を支えるNICU(新生児集中治療室)・GCU(回復治療室)を設備しています。
リスクの高い妊娠の場合も安心してお産ができる医療設備と、産科を中心とした医師、小児科医、助産師、看護師、などと連携したチーム医療を提供します。
当院では、おなかの中の赤ちゃんに先天性の病気や染色体異常がないかどうかを調べる「出生前診断」や、赤ちゃんが生まれる前に先天的な異常がないかを調べる「胎児中期スクリーニング検査」を行っています。
糖尿病や高血圧症など持病をお持ち方へ、妊娠中の食事、体重管理など管理栄養士がサポートする個別栄養相談を実施しています。
妊娠中の食事への不安など、お気軽にご相談ください。
妊婦健診のほかに、より快適なマタニティライフとお産・育児に向けて様々なアドバイスを行います。不安や心配事があれば、何でも気軽にご相談ください。お産や育児について話し合い、ご希望のお産や退院後の育児ができるようお手伝いします。
産後のお母さんの心身の疲労や、初めての育児の方にとっての育児をサポートします。こころとからだを休めながら産後の生活や育児に慣れていきましょう。産後ケア入院では、休養や栄養管理、母乳や沐浴等の仕方など育児指導をしています。安心して赤ちゃんとの生活をスタートできるよう、助産師を中心とした専門的なケアを行います。