職員・ボランティア募集

職員募集

東京清風園では介護員をはじめ、色々な職種の職員を募集しています。 ワークライフバランスが充実しやすく、安心して長く働きやすい環境で、私たちと一緒に、ご利用者と共に、あなたの笑顔を活かしてみませんか?

アルバイト・パート・中途採用情報

アルバイト・パート・中途採用情報

社会福祉法人賛育会について・新卒採用の方はこちら

社会福祉法人賛育会 採用サイト

お問い合わせ

詳しくは、採用担当までお気軽にお問い合わせください。

TEL:03-6861-8771 採用担当まで

午前9時~午後5時(月〜金/土・日・祝 除く)

ボランティア

東京清風園では、毎月50名以上のボランティアの方が活動しています。様々な場面でご入居者の生活をサポートし、暮らしを豊かなものにしてくださっています。活動の一部を紹介いたします。ご興味のある方、高齢者施設ってどんな風かしら? という気持ちからでも充分です。仲間を募集しておりますので、お気軽にご連絡ください。

ボランティア

傾聴(けいちょう)(おはなし)ボランティア

活動時間:要相談

ご入居者の方とマンツーマンで、ゆっくりと会話してくださいます。1時間ほどの時間ですが、ご入居者はとても満ち足りた気持ちになります。「昔懐かしい話をしました」「将棋勝負で勝っちゃいました」など楽しい感想が聴かれます。

手芸クラブ

毎週水曜日10:00~12:00

特別養護老人ホームご入居者と一緒に毛糸でポンポンを作っています。できあがった作品は飾ったり、近隣の幼稚園児へ卒園時にプレゼントしています。

ドッグセラピー

月1回程度

錦糸町の日本動物21の学生さんたちが、かわいい犬を連れてきてくれます。動物とのふれあいの時間は、ご入居者も職員も笑顔でいっぱいです。

シーツ交換、洗濯ものたたみ、食器洗いなど

活動時間:要相談

デイサービス、グループホーム、特別養護老人ホームとすべての事業で活躍していただいています。

得意なことでたくさんの笑顔を。特技を活かしてみませんか?

日本舞踊の踊りの会、バイオリン演奏、シルバーアンサンブルのコンサートは35年間も開催しています。その他、フットケア、アロマ教室、お化粧ボランティア等、特技を活かした活動もお待ちしております。

新型コロナウイルス感染対策について

東京清風園では新型コロナウイルス感染予防のため、ボランティアの受け入れを縮小しております。
詳しくは下記番号までお問い合わせください。

TEL:03-6861-8771