私たちについて

賛育会訪問看護ステーションのご紹介

住み慣れたご自宅で安心して療養いただくために

賛育会訪問看護ステーションは、墨田区を中心にサービスを展開しております。
運営設置母体である社会福祉法人賛育会は、賛育会病院や特別養護老人ホームをはじめ医療・福祉・保育の分野で多くの施設を運営しています。賛育会病院は立地的にも近く、当ステーションをご利用いただく方への安心な医療的バックアップ体制が整っています。
当ステーションは、担当看護師制ですので、ご利用者の方の病状や精神的な状態など、きめ細かく把握し的確な対応が可能です。また、かかりつけ医、ケアマネジャーと共に、ご利用者の医療的な課題の解決をはかっています。
ショートステイやデイサービス等の介護サービスを併用される場合も、当該施設様としっかりと情報共有をしながら、ご利用者とご家族の生活を支援いたします。

社会福祉法人賛育会について

くわしくはこちら

賛育会の訪問看護ヒストリー

昭和の時代からかわらぬ、ご利用者に寄り添う訪問看護

1918年に設立された賛育会では、1937年(昭和12年)に賛育会病院で生まれた乳児の家庭訪問を開始。戦前から訪問看護の先駆けとして、そのニーズに対応していました。私たちは、今もその想いを大切に、ご利用者に寄り添う訪問看護を実践しています。

  • 賛育会 訪問看護の歴史
  • 賛育会 訪問看護の歴史

施設・事業概要

施設名 賛育会訪問看護ステーション
住所 〒130-0012
東京都墨田区太平3-18-5千代津ビル1F
電話 03-3622-9188
FAX 03-6853-9003
開設日 1996年3月15日設立
管理者 眞鍋 有美子(所長)
事業概要 訪問看護ステーション
営業日時 営業日:月曜日~金曜日(土日・祝祭日・年末年始休業)
営業時間:午前9:00~午後5:30