訪問リハビリ(賛育会クリニック・訪問看護ステーションとよの)

訪問リハビリテーションご紹介

リハビリの専門家がご自宅を訪問し、一人ひとりの病気や障害に
適したリハビリを提供。自分らしい生活の維持をサポートします。

総合診療科医師、理学療法士、作業療法士がご自宅の環境や体の具合に合わせて、生活スタイルを考慮したリハビリを提供。
ご利用者とご家族の想いや願いを受けとめ、生きがい創出や自己実現、そして生活の質の向上を図るために、必要な運動とアドバイスで親身にサポートします。

サービス内容

訪問リハビリテーション担当医による診察

訪問リハビリテーション担当医による診察

当クリニック総合診療科医師が、自宅でリハビリする際に必要な診察を行います。身体機能だけでなく、精神・心理面、社会面からも総合的に判断しリハビリに必要な指示・計画を作成します。

ご利用者・ご家族に寄り添うリハビリテーション

ご利用者・ご家族に寄り添うリハビリテーション

「リハビリを受けたいが通うことができない」「自分の状態にあった運動をしたい」などの声に対応。住み慣れた場所で自分らしく健やかな生活が送れるようにリハビリプログラムを提供します。

介護予防の訪問リハビリテーション

介護予防の訪問リハビリテーション

「まだ大丈夫」「もう少し様子を見てから」ではなく身体の小さな変化に気づいたら、まずはご相談ください。早期にリハビリを行い、趣味や旅行など元気で健やかにいられる体づくりをお手伝いします。

ご利用者の声

ご利用料金・お申し込み方法

訪問リハビリご利用料金表:PDFデータ

ダウンロードしたPDFの閲覧・印刷にはAdobe Readerが必要です。

お申し込み・ご利用までの流れ

1:当クリニックのリハビリ診察(外来または訪問診療)後、ご利用を開始できます。

*開始時は、主治医からの「診療情報提供書」が必要です。

2:訪問看護のリハビリは、主治医の「訪問看護指示書」でご利用を開始できます。

案内パンフレット:PDFデータ

訪問リハビリ「おためしサービス」ご案内:PDFデータ

ダウンロードしたPDFの閲覧・印刷にはAdobe Readerが必要です。

事業概要

営業日:月〜金 休業日:土・日・祝・年末年始12/30~1/3

営業時間:午前9時~午後5時30分

訪問地域:長野市(豊野、長沼、赤沼、古里、三才、若槻、柳原)、中野市および須坂市の一部。

*上記以外の地域についても相談に応じています。

提供内容:訪問リハビリテーション

サービス内容に関するご相談・お問い合わせ

賛育会クリニック・訪問看護ステーションとよの

TEL:026-257-2470

午前9時~午後5時30分まで(月〜金/土・日・祝・年末年始12/30〜1/3除く)