ホームヘルパー 新川訪問介護ステーション

新川訪問介護ステーションのご紹介

ご自宅での安心な毎日をお手伝いします。

1996年に開設した新川訪問介護ステーションは、2015年に当施設に移転しました。当施設の在宅サービスのひとつとして、今まで以上のサービスの充実に努めています。中央区にお住まいの方で要介護1〜5と認定された方、身体障害者の方を対象に30分未満の身体介護を専門に行っています。24時間365日営業していますので、夜間の訪問依頼や緊急時の訪問にも対応しています。また訪問だけでなく、オペレーターが24時間常駐し、ご自宅に設置しているコール機や在宅介護のアドバイスも電話対応で行っています。賛育会の“隣人愛”の精神に沿った援助を行い、ご利用者が安心して在宅生活を送れるようお手伝いいたします。

サービス内容

巡回型訪問介護(身体障がい者居宅介護含む)

在宅介護を必要とする高齢者等のご家庭を訪問、24時間365日巡回型のホームヘルパー事業です。

排泄、清拭、身体整容、体位交換、移動・移乗介助、起床及び就寝介助、服薬介助、自立支援のための見守り的援助等

巡回型訪問介護 空き状況

上記を表示することができない方は、以下のリンク先をご覧ください。
Googleスプレッドシートを表示する >

地域見守りネットワーク

夜間、休日の地域包括支援センター(通称「おとセン」)への電話連絡が、オペレーションセンターに転送されます。必要に応じてオペレーターは関係機関に連絡いたします。

ナイトサポート(夜間対応型訪問介護)

ご利用者の夜間緊急時に備えてオペレーターを配置し、いつでも対応できるようにしています。

事業概要

営業日:365日年中無休

営業時間:24時間

訪問地域:中央区全域

提供内容:訪問介護(30分未満の身体介護)、夜間対応型訪問介護

サービス内容に関する相談窓口

新川訪問介護ステーション

TEL:03-3552-5670

午前9時~午後5時まで