東京都地域周産期母子医療センター ・ 東京都指定二次救急医療機関(内科系・外科系・小児科)
一般眼科診療を行っております。
月曜日午後は順天堂大学からの非常勤医師による診察になります。
より高度な専門性のある対応が必要と考えられる疾患については、大学病院や専門施設に責任をもって紹介させていただきます。
対象疾患(一例)
手術内容
白内障手術は原則入院で行っております。
特に緑内障、糖尿病網膜症は、失明につながる眼科の2大慢性疾患であり、ご高齢の方や仕事で忙しい壮年の患者さんにとっては、待ち時間の長い 遠方の大学病院を定期的に受診するのは苦痛や労力が伴うものです。これらの疾患をきちんと管理するためには、現代の眼科医療では専用の検査装置が不可欠です。
手術機器や検査装置も大学病院レベルのハイスペックなものを導入し、これらの機器と、大学病院での診療経験を生かし、地域の皆さんが楽に通える地元の病院で、安心して最善、最良の治療が受けられるよう精進していきます。
医長
眼科一般
日本眼科学会専門医
この度、諸般の事情により令和3年4月30日(金)をもちまして、眼科診療(入院・外来)を終了することとなりました。
3月8日(月)からは完全予約制とし、新規受付も終了とさせていただきますので併せてお知らせいたします。
患者の皆様には多大なるご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。
何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。
© SAN-IKUKAI HOSPITAL All Rights Reserved.